ヨガネイチャー京都Event Detail


class_yn_khalsa
クンダリーニヨガ
開催日時 25日(日)14:30-15:30
開催内容
プラナヤーマ:呼吸を使って新しいエネルギーを取り入れ、要らないものを手放しましょう。火の呼吸は私たちの身体とオーラを活性化し、内面の暗闇をクリアにしていきます。また短時間で身体の中の酸素と二酸化炭素を入れ替え、エネルギーの点滴を受けたようなリフレッシュ感を体験できます。

クンダリーニヨガ:クリヤ(エクササイズのセット)を行い、自分自身の心、そしてお互いの心と繋がっていきます。私たちはみんなチャクラを持っています、なんて素晴らしい恵みなんでしょう!

ヒーリングサークル:みんなで輪になって一緒にチャンティング、声に出してマントラを歌っていきます。私たちの声の波動は周りの人々の心に触れ、お互いの深いつながりを感じるだけでなく、ワンネス(私たちの真の姿)を体験することにつながります。

Khalsa

カルサ(サダ・アナンド・シン・カルサ)は50年前にヨガの世界に足をふみ入れて以来、長い間アシュラム生活を送り、インドを訪ずれ、ヨガマスター達から学んだのち、ヨガの指導や実践を行いながら人生のさまざまな局面を乗り越えてきました。カルサはあらゆる人々の選択する道に敬意を払い、自分自身が恩師の助言により日本に住むことになったことを幸運に思っています。彼はまた生駒山リトリートセンター、生駒山ヨガセンター、そしてビーガンのPeace Caféを設立し、日本全国でクンダリーニヨガの指導にあたってきました。心を高揚させてくれるキールタンや瞑想が大好きで、カルサはこれからもヨガのコミュニティーがますます成長し日本だけでなく世界中の人々に心の平和、幸せ、健康がもたらされることを心から願っています。

「キールタン(マントラのチャンティングやスピリチュアル音楽の斉唱)は心を高揚させ、至福を体験するに一番確実でてっとり手早い方法です」とカルサは言います。
今回はカルサの娘、アムリタもチャンティングに参加予定。彼女は日本で生まれ、幼い頃から歌やチャンティングに慣れ親しんできました。心が映し出されるような素晴らしい歌声の持ち主です。