News


こんにちは、アースデイ in 京都 実行委員会です。

オミクロンの感染拡大が続きまだまだ余談を許さない状況ですが、引き続き状況を注視しながら、一歩ずつ今年の開催に向けて歩みを進めたいと思います。

さて、2022年4月に行う「アースデイ in 京都 2022」ですが、お陰さまで多くの方にお申し込みをいただいております。

今年は各日 100区画(最大120区画)を予定していますが、現在両日ともに約50区画のお申し込みをいただいています。

全区画が埋まり次第募集は終了となりますので、出店をご検討いただいている方はできるだけお早めにお申し込みください。

また、今年の「アースデイ in 京都 2022」は、会場を岡崎公園+京都全域へと範囲を拡大し、岡崎公園はもちろんのこと、会場を京都全域へと拡大して行います!

なんらかの理由で岡崎公園に出店ができない方々も、それぞれのお店や会社など、自分の場所でそれぞれのアースデイを開催しながら、「アースデイ in 京都 2022」の連携のもと、広く繋がっていきたいと考えています。

例えば、普段から環境に良い取り組みを行っているお店や会社は、「ウチのお店は無添加にこだわって営業しています!」とか「オーガニックな食材を取り扱っています!」ということだけでも参加基準をクリアしています。

もしくは「期間中に地域の清掃活動をしてみる!」とか、「期間中はペーパーレスに取り組んでみる!」とか、期間中に何かを行ってみる、ということも参加条件を満たしています。

みなさまでどんなことができるか楽しく考えていただき、ぜひご参加ください!
 
出店の詳細については「アースデイ in 京都 2022」ホームページをご覧ください。
またお申し込みもホームページからお受けしております。

出店・出展 募集