News


現在、京都府下に新型コロナ感染症「まん延防止等重点措置」が実施されています。「アースデイ in 京都 2021」の開催については、「大規模イベント開催時の京都府への事前相談」等を行い、京都府のガイドラインに沿って、以下の対策を行った上で開催を予定しております(4月13日現在)。

ご来場いただくみなさまにおかれましても、以下の注意事項を十分にお守りいただき、安全にご参加いただけますようお願いいたします。

(※対策事項を遵守のうえご参加ください。下記を遵守できない方は参加できません)

◆来場者・お客さまへのお願い

(1)当日の朝に必ず検温を行ってください。37.5度以上の熱がある方や体調の優れない方は参加できません。

(2)イベントに参加する際には、原則マスクを着用してください。

(3)こまめな消毒や手洗いなどをお願いいたします。

(4)イベント参加時は三密(密集、密接、密閉)の環境を避け、人との距離を確保してください。

(5)食事は特定の飲食スペース(公園中央の芝生エリア/特設ステージ前)でのみ可とします。食べ歩き等はできませんのでご注意ください。

(6)食事中の会話やマスクを外しての会話はお控えください。

(7)イベント来場時に、接触確認アプリ「京都市新型コロナ安心追跡サービス」にてイベントをご登録ください。アプリをご使用になれない方は「アースデイ in 京都 2021 総合案内ブース」にて、記入用紙にご記入いただくことも可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆出店者・スタッフ・関係者について

(1)1店舗につき1点以上の手指消毒用アルコールスプレーを必ず設置してください。

(2)当日の朝に必ず検温を行ってください。37.5度以上の熱がある方や体調の優れない方は参加できません。

(3)出店者・スタッフ・関係者は必ずマスク(もしくはフェイスシールド、マウスシールド)を着用してください。

(4)こまめな消毒や手洗いなどをお願いいたします。

(5)イベント来場時に、接触確認アプリ「京都市新型コロナ安心追跡サービス」にてイベントをご登録ください。