当日の催しEvent Detail


出店日時
4/16(土)
開催内容
特に大切にしていること
生活クラブでは食品添加物、遺伝子組み換え作物、環境ホルモンなど、食の安全性の追及や国産自給率の向上、情報の開示などを含めた独自の原則を定め、組合員と生産者で力を合わせて原則に基づいた活動に取り組んでいます。

どんな商品・メニューを提供されますか?
販売では無添加のこだわり調味料(基本的にはリユースビン)、化学調味料不使用の簡単調理ソース、減農薬の玉ネギ、じゃがいも、人参、非遺伝子組み換えのお菓子、合成界面活性剤不使用のせっけん類、無料サンプル、化学調味料不使用で国産トマトを使用したケチャップ、希塩酸を使用せず薄皮が残っているみかん缶、お子様にはビスケットのお菓子

来場されるお客様へメッセージ
当日は生活クラブでしか買えない安心・安全な食材の販売を行います。無料サンプルや資料などもご用意しており、お子様にはお菓子もプレゼント! 是非、アースデイin京都にご来場お待ちしております。


生活クラブ京都エル・コープ

生活クラブは国産、無添加、減農薬など、こだわりの安心食材を宅配している生協です。生活することは消費する事です。 ”なにを”、”どのように”消費するか、という選択はそのまま、「どんな未来にしたいか」「次の世代へ何を手渡したいか」へと繋がっていきます。 私たちは、自然と共生し、食べ物(Food)、エネルギー(Energy)、福祉(Care)をできる限り自給・循環させる「持続可能な生き方」を選び、今を生きる命と次世代の命を、同じように大切に考えて、すべての活動を行います。

https://kyoto.seikatsuclub.coop/