当日の催しEvent Detail


出店日時
4月17日(日)
開催内容
特に大切にしていること
おだしの原料は、時期によって脂のりや質が異なり、漁獲高も変動します。
KYONO ODASHI(京のおだし)では、職人が熟練の技と目利きで
おだしに適した素材を丁寧に選別し、1970年の創業以来、「だし」の色、濃さ、
旨みがぶれない上質なおだしをお届けしています。
どんな季節も、どんな時代も変わらない、おいしいおだしをご家庭に提供できるのが
KYONO ODASHI(京のおだし)です。

どんな商品・メニューを提供されますか?
・だしパック
・混合削り節
・毎日のむおだし
・昆布パウダー
・かつおチップス
・スパイスだしカレー
などなど… ※全て無添加

来場されるお客様へメッセージ
皆様のご来場、心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します!

KYONO ODASHI

京料理では、素材の持ち味を活かしそして引き立てるために、 さまざまな料理におだしを用いてきました。 もとは室町時代の精進料理にはじまったおだしは今日まで大切に受け継がれ、 いまや京都や日本の文化を説明する上で欠かすことができないものとなりました。

一方で「使い方がわからない」、「難しそう」といった声をよくお聞きします。

KYONO ODASHI(京のおだし)が提供するのは日々おだしをとっていただける簡易さや 和食だけでなく、いろいろなお料理に役立つ幅広さを大切にしたおだしです。

朝食から夕食まで、忙しい毎日の生活を包み込むおいしい香りになりたい。 KYONO ODASHI(京のおだし)は、そのような想いでおだしを作ります。

https://www.morinogi.co.jp/kyono-odashi/